fc2ブログ

32年ぶりの快挙!!

オモオモーーー!!
日本快挙ですっ!!

世界バレー2010 銅メダル
おめでとう

開催地国特権でのくじ運もあってか?ベスト4に入った日本チーム!
いやもちろん選手たちの頑張りがあってこそのベスト4ですよ!

ただ1ラウンド2ラウンドでこのままで大丈夫か!?と不安になったりもしましたが
昨日のブラジル戦は本当にすごい戦いでした!

今季の世界バレーで一番のゲームだったと思います!
(ただブラジルのマリが今回不参加で残念でしたけれど…)
負けてしまったけれども善戦したと思います。
さすが女王ブラジルです!!

そして本日のアメリカ戦。
銅メダルをかけた戦いっ!

3位と4位では大きく違いますから。

今回のアメリカは巷の情報によるとチーム内の雰囲気があまりよろしくなかったらしく…
私の大好きトムもパッとしてなかったんですよね~。
なんでもチーム内のごたごたにトムが絡んでいるとかいないとか…。

ブラジルのマリとアメリカのトムは無表情プレイヤーなんですが
同じように見えて実は全然違う性格の持ち主なんです。

マリはああ見えて実は落ち込み屋さんで、頭抱えてたりするシーンを見たりするんです。
でもトムは完全に一匹オオカミタイプの選手なんですよね。
そこで相容れない部分が生じてしまうのでしょうか…。

と、話がそれてしまいましたが。

①セットは取られてしまいましたが、②セット目は途中から出場した石田選手が
頑張っていましたね!
ブラジル戦からベンチ入りして途中出場でプレッシャーはとても大きかったと思います。
試合慣れしていないなか大活躍でした!!

③セット目は取られたものの④セット目を取り返しいよいよフルセットへ!!

そしてそして⑤セット目奪取!!

すばらしいー!うぉぉ~~涙で前が見えないーー!!
ずーーっっと見てきたバレー。
アテネオリンピックの最終予選で出場を獲得した時も号泣しましたが
その時からいた竹下選手や山本(大友)選手を思うと本当に泣けてきます!
栗原や木村もいましたが。

そして私の中のMVPは木村沙織選手です!!
本当に本当によく頑張ったと思います!
全試合出場して、そしてスコアランキングでも2位につけていて
サーブレシーブではバシバシ狙われいて彼女にかかる負担は想像以上のものだと思います。

ただこれは今後の日本の課題でもありますよね。


大会結果

最終順位
1位  ロシア
2位  ブラジル
3位  日本
4位  アメリカ
5位  イタリア
6位  トルコ 
7位  ドイツ
8位  セルビア
9位  ポーランド
10位  中国
 
表彰選手

MVP        ガモワ(ロシア)
ベストスコアラー ネスリハン(トルコ)
ベストスパイカー コシェレワ(ロシア)
ベストブロッカー フュリュースト (ドイツ)
ベストサーバー  グロットヒュース(オランダ)
ベストセッター   魏秋月(中国)
ベストレシーバ  トム(アメリカ)
ベストリベロ    シコラ(アメリカ)

 上記からも分かるようにベストスコアラーはネスリハンなんです。
トルコは完全にネスリハンのワンマンチームで彼女が崩れたら
チームごと崩れるというリスクがあるわけで。

ブラジルあたりの選手はおそらくベスト10にも入っていないのではなかろうか。
それだけ各選手がコンスタントに点を取れるということでバランスがいいんですよね。

ロンドン五輪の時の全日本のチーム編成がどうなるかは未知ですが
今回課題も浮き彫りになったと思うのでロンドンに繋げてほしいです!!


ちょうど今TBSで決勝戦をやっていますが、結果は分かっていますけれども…
ブラジルは前回の屈辱を果たせなかったんですね。
前回の表彰台でのシェイラの悔し涙…
私的にはブラジルに勝ってほしかった…

でもすごい試合だったに違いない!!!
録画を明日ゆっくりみよ~っと!

次回の世界バレーはイタリア開催との事。
ホームでの開催でメダル獲得の快挙!!
本当にお疲れさでした!
そしてメダル獲得おめでとう!!


ただ…今回通して気になったのは審判の誤審の多さ!!
ありえない誤審とかもあってムキー!!と何度なったことか。
バレーって流れが本当に大事でいかに流れを持ってくるか、持続させるかが重要なのに
(流れに乗りきっていると普段決まらないプレーとかも決まるんですよね!)
誤審のせいでそれが断ち切れてしまったりなんて…ありえねーー!!
ビデオ判定を持ち込むべきだっっ!

そして解説&実況組も…
何度お三方に突っ込んだことか…。まぁいいけど。

あと、サポーターのEX○LE。
よかったのかどうかは別にして
なぜ最後くらい全員揃わないの??
なぜヒロさんとあっちゃんは1度も来場しなかったの?
ん~サポータの肩書きがあるなら責任持ってほしかったな。

あんなに好きだったE○ILEが遠くなってゆく~~。




スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

銅メダルーっ!!\(^∀^)/←今頃
本日やっとお休みで、久々美容室に行き爆睡してきちゃいました~(^^ヾ←迷惑な客

32年ぶりって… 私 小学生ですよ!! 屋上でゴム跳びしてましたよ(笑)
あれ… もしかして… さっちゃんまだ生まれてない?
…………………。
さっちゃんにはタメ感覚なんで、突然歳の差を感じちゃいました~ てへ(゜∀゜)←おいおい

それにしても、取って取られてで最後までドキドキでしたね~(@_@;
沙織ちゃんは強くなったね!ここぞの時に決めてくれて、頼りになるエースです!!
竹下さん見てたら、最後泣けてきたよーっ
大好きな選手なので、これからも頑張って欲しいです(^∀^)
ガモワは… ロシアは… 見た目も中身も強かった(笑)

最終戦は、ヒロさんもあっちゃんもバンバン叩いて応援すると思ってたんだけどね…(^^;
そんな姿も悪くないけどなぁ~(笑)

あ、見た?クローズアップ現代(^∀^)
リーダー ユンホさん 短っっ(TT)
あれだけ?ねー あれだけ!? と、友達に即電話しちゃったわよ(笑)
Posted at 2010.11.19 (16:33) by 瑞希 (URL) | [編集]
瑞希氏
美容院で爆睡…髪型は大丈夫だった??笑
お仕事お疲れ様!今かきいれ時だもんね!

32年ぶり。うん。アタスまだ種にもなってナス!
つかゴム跳びー!果たして今の子たちには伝わるんだろうか…
私が瑞希さん側じゃなくて瑞希さんが私側ってことよね?
ほんと態度でかいから皆に言われるよ~。特に年上の方々!w

バレー終わっちゃってさみしいよー。
でも本当に素晴らしい活躍でした!!
サオリンは出てきた時は不思議ちゃんオーラビシバシだったけど
頼れるエースに成長したよね!
今回サオリンがソニョシデのマンネ ソヒョンに見えてしかたなかったよ。
私だけか??

先日のNHKはがっつり見逃しちゃってさ~。次の日に「出てたね~」なんて言われて
はて?何のこと?ってな具合でさ~。
ちっとだけだったの?
ウリアッパが気をきかせて録画しておいてくれてさ~GJおとん!
明日にでも見てみるわ~。

あと最近SJのイエソンから目が離せなくなってきている件。←聞いてない
Posted at 2010.11.20 (01:49) by きらさち (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

きらさち

Author:きらさち
初めまして。見つけてくれてありがとうございます!思いたったが吉日!という事で人生初のブログに挑戦です。韓国語をしゃかりき勉強中。東方神起溺愛中。まったく未知の世界ですがアジャアジャ ファイティン↑


=============
このブログで記載している
画像・動画は個人で
楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します。
=============

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
翻訳Leggero
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR