fc2ブログ

新大久保での出会い

オッパとのひょんな出会いについてですw

なぜ イキナリこんな記事なのかといいますと 
韓国珍道中⑤の一部になりますので
よろしくどうぞーー!!

遡ること半年前。いや正確には今年の2月初旬。

東方神起繋がりで仲良くなったチングと新大久保で飲んでいたんです。

そして夕方から飲み始め酔いも相当いい感じに回った夜中0時
次の店に行こう!と移動しました。
(1軒の店で5時間以上飲んだくれてました 笑)

そしてその時のメンバーがお馴染み舞蹴とE氏とN氏と私の4人。


2軒目の店に入ってハイテンションすぎて即効店員に
「もう少し静かにしてください」と注意される始末。

そんな酔っぱらって楽しくて誰が何を注文したのかよくわからない状況の中
「タッパル 닭발」という品が私達のテーブルに来ました。

参考資料
タッパル
닭=鶏 발=足 そう!見たままですが豚足ならぬ鶏足です!

足首から下の部分だけをカットした鶏足を唐辛子やニンニク、しょうがなどを
ミックスしたピリ辛ソースに漬け込んでそれをそのまま焼いて食べる料理!ソウルナビより

見た目がかなりエグイです。

「何これ~?誰が頼んだのー!?」
「知らなーい。わからなーい」
と出処不明のままチャレンジした私達。

即撃沈。

「辛い!辛い!辛いーーー!」
私なんてソースをちょろっと舐めた程度だったんですよ!
酔っぱらってても辛さを感じてしまうほどだったんです。

「どうするこれ?もう食べれないよね」って…
そして隣を見るとメンズが2人。
普段の私なら絶対にしないですが、お酒の勢いも手伝ってそのメンズに
うちらが箸をつけたタッパルを「よかったら食べて下さい」と差し出したのです。
今思えばなんて非常識なことをしてしまったのか…。

そしてそのメンズは韓国人の方で、うちらが即効撃沈されたタッパルを普通に食べ始めました!
もうただただ驚き!「辛くないですか!?」と聞けば「おいしいよ」と。

一気にうちらの韓国ボルテージがあがりイキナリ質問攻めにあうメンズ2人 笑
1人は日本語が堪能な方でもう1人は日本語が全く話せない方でした。
東方神起が好きだの好きな歌手は誰だの聞かれてもない情報を一方的に話し
それに色々応えてくれた韓国メンズ。

そしてその勢いのまま一緒にカラオケに行くことに 爆
しかもそのお店はついさっきまでうちらが軽く5時間以上も居座ったお店!!4人して大爆笑!!
私はこの時韓国語は今ほど話せなくて日本語堪能なSさんに通訳してもらいながら色々お話をしました。

日本語が話せない彼がのちに私がオッパと呼ぶことになった彼なんですね~★

よくよく聞けばオッパはつい数時間前に日本に到着したばかりとのこと。
日本に来て早々、わけのわからない日本人女にタッパルを食わされ
カラオケまで連れてこられたわけです。
もちろんカラオケでは東方神起だのBIGBANGだのをリクエストしまくり!
なんでだかよくわからないけれどタオルがあったのでサウナとかでよくする
「羊巻き」まで教えてもらいましたw

そんなこんなで気付けば夜明け。お店も閉店時間になり解散することに。
その時に私はこんなチャンスはきっとない!!と決心し
韓国語の勉強のためにオッパにメル友になってほしいと申し出たのです。
そしたら快諾してくれました!

そしてなんでもSさんは明後日は仕事だから(飲んだ日は土曜でした)
オッパを案内出来ないということで。Sさんは日本に働いている方でした。
で、ちょうど私と舞蹴は休みで私は舞蹴の所に泊まりこんでいたので
よかったら私達が案内しましょうか?と残ってた酒の勢いもあり?申し出ていました。

Sさんは是非お願いします!とのことで再び会うことになったのです。

尻つぼみになってしまいますが、いわゆる逆ナン的な感じで出会ったんですね~。
私達がオッパを案内すると言った約束はちゃんと実行したのですが
結果的にはかなりグダグダになりました…。
また機会があったらその辺も書きたいと思います★

以上出会い編でした♪

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

そうそう!!
韓国メンズとは、その後どーなったのか… 聞いてみようと思ったたんだよ~
⑤がめっちゃ楽しみだわ~♪(^▽^)

エイネのカチューシャさ~ ジェイ兄のおかげで売り切れたらしい(爆笑)←残ると思ってた
私より、ジェイ兄の方が絶対似合ってる…
メンズに負けるって… 悲しいわ~(ТТ)

「宮」終わっちゃって、つまんなーい(>_<)
ユル… 最後まで可哀相な子(ТТ)
企てたのは君じゃないしーっ!と言いながら、泣いた痛い私…(^^ヾ
でもね、私… 実はコン内官のおじさんが一番好きかも♪←え
Posted at 2010.08.21 (23:22) by 瑞希 (URL) | [編集]
あ゛~~~~~~
なんか一気に切なくなった…
懐かしいね…
あの頃はまだ寒かったよね。
雨みたいな雪降ってたよね。
なのにオッパは黄色いパーカー1枚w


あの時うちらはオッパに何してあげられた?

コヒプリで読めない日本語書いて(さっちゃんの住所)、猫の餌の話して、新宿の変なネオン街歩いて、あとは?w

あの時行った東方見聞録のS氏は、韓国の姫カフェのさっちゃんだね←通訳の意。

私が言う事ではないが、そう思うとさっちゃんの韓国語は半年で物凄く上達したね。

凄いよ!


あ~
早く~韓国帰ろうよ~←
ま!じ!で!韓国に行きたい!!!

タッパルを頼んだのは確かN氏かと…w

N氏違う?

あ゛~~~~~
もう本当に言葉にならない気持ちなう。



偶然に偶然が重なり奇跡が起こり素晴らしい出逢いにめぐりあう事が出来たうちらは幸せ者だね!

まさかこんな日が来るなんて…

まさかあんなに号泣するなんて…

あー
懐かしすぎてイライラしてきた←



あーっし!←よくチャンミンが言うやつ。

早くー
韓国ー!!!!!

あー
なんか…
あー

韓国行きたい…


あー
なんかイキナリこの前のYouTube思い出したw


電柱w
垂直跳びw
小走りw


あーw
なんかあ…
もおっ…
やだっ…←誰?


私達が会いたい人は韓国にいます。

私達が行きたい場所は韓国にあります。

カンコク~

もおほほほ~~~~

カンコク~~~~~~

タッパル~~~~~

チキン~~~~~~

ギョプサル~~~~~

トゥギトゥギ~

絶対また韓国行こうね!


相変わらずコメントぐっちゃぐちゃ。


すいません。

思った事を思った順に書き込んだ結果です。
Posted at 2010.08.21 (23:32) by 舞蹴 (URL) | [編集]
瑞希氏
おほほほ~。そうなのよ。そうなのよ。
一応韓国メンズとはメールのやり取りは続いていてね~。
⑤はなんかダラダラ書いちゃって長くなったけど良かったら読んでちょ!

> エイネのカチューシャさ~ ジェイ兄のおかげで売り切れたらしい(爆笑)←残ると思ってた

マジーー!!絶対売れ残ると思ってたよ!私だって!
だってあれで¥1600だよ??どんだけ日本経済豊かなの??
そうだね。あれはJJさんが一番似合うよ。
てゆうか、JJがつけたの?ネットで探さねば!!
個人的にはジュンスVerも見たいけど。←爆笑間違いなし!
いやでもあれつけて愛嬌やられたらキューン☆ってなるかも!?

宮は終わったみたいだね~。
ハマったドラマが終わると喪失感大きいよね!わかるわ~。
ユルは本当に不憫な子だったよ。君が悪いんじゃないんだけどね。
母上の野望がでかすぎたのさ~。
コン内宮ってチェギョンの面倒見役の人?
相当昔に見たから脇役の名前忘れたー!

私はやっぱりシン君のおばあさまの皇太后さまが大好きだな~←え?
Posted at 2010.08.23 (01:31) by きらさち (URL) | [編集]
舞蹴
懐かしいよね~ってまだ今年の出来事なんだよね。
あの日はめちゃんこ寒かったよね。
雪降ってたもん!!
たしかにうちら超着こんでたのにね 笑


> コヒプリで読めない日本語書いて(さっちゃんの住所)、猫の餌の話して、新宿の変なネオン街歩いて、あとは?w

うちらあの日オッパに出来たことは日本のプリクラを教えたことのみじゃない?

この日からみるとこの間の韓国での私の通訳ぶりったら3段跳び位の勢いだったよね!
自分で言っちゃうけどw
まぁそれだけ出来てなかったってことだけどもさ~。

私は来月、一時帰国してくるからっ☆
欲しいものとかあったら言ってね~♪

でも本当にきっかけや縁って不思議だよね!
私は舞蹴と一緒にこの縁に巡り合えたことが一番嬉しいよ!

あーーっし!!
激寒の韓国に行こうね!!
お金貯めなきゃ…

なかなかカオスなコメントありが㌧☆
Posted at 2010.08.24 (22:11) by きらさち (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

きらさち

Author:きらさち
初めまして。見つけてくれてありがとうございます!思いたったが吉日!という事で人生初のブログに挑戦です。韓国語をしゃかりき勉強中。東方神起溺愛中。まったく未知の世界ですがアジャアジャ ファイティン↑


=============
このブログで記載している
画像・動画は個人で
楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します。
=============

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
翻訳Leggero
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR