fc2ブログ

韓国珍道中⑤

ヨロブ~ン アンニョンハセヨ~<여러분 안녕하세요>

韓国旅行記、初日の最後の記事になりました!←やっとw

チキンをこれでもかというほど堪能した私達。

この後はとある人に会う約束をしていました。

その方とはひょんなことから新大久保で知り合った韓国人です。

どんな経緯で知り合ったかと申しますと…

別記事にさら~っと書いて見ましたので興味のある方はこちらからどうぞ新大久保での出会い編

 

私が今回韓国にきて携帯電話をレンタルしたのもオッパとの連絡用だったのです。
日本の携帯もWORLD WING対応なので使うことは可能なのですが
韓国語はたいして話せないのでメールを使いたくて。
今回始めてムンチャという韓国のケータイメールもチャレンジしました!

じゃん!メール作成中♪
韓国に到着してオッパに到着メールを作っているところです~★

韓国に着いたときにオッパには到着メールを送っていたのですが
何度かメールのやり取りをしている内にわりとスムーズに打てるようになった自分に驚きでしたw
THE自画自賛 爆

韓国に行く前にあらかじめ日程を伝えていて案内しますよ~と言ってくれたオッパ。
当初は1日お付き合いをしてくれるということだったんですが急遽初日も会うことに!
しかも仕事が終わってからソウルまで来てくれたんです。

ちなみにオッパは仁川の人でソウルまでは高速でも1時間はかかるんです。

私達はチキンのせいでなんとオッパを待たせてしまうという本当に申し訳ないことにまでなり…

地下鉄の出口で待ち合わせをしてついてオッパにメールをしようとしたら
背後から「アンニョンハセヨ~」とオッパが登場!!
本当に驚いて「うわ~っ!!」とえげつない奇声をあげた私。。

「オレガンマニエヨ~!!(久しぶりです)」と会話もそこそこに
オッパが車で来てくれていたので乗り込ませて頂きました。

地下鉄がめちゃめちゃ寒くて、外も雨が降ってる深夜11時はかなり寒かったので
車内の暖房にほんとに救われましたw

ちなみにここにくるまでにお土産にして持っていたあのチキン
さすがにもう食べないし持ち歩けないだろうと判断し、どこかの駅のごみ箱で
お別れをしたんです。もう始終ユニセフに寄付したいと言い続けてました。

そして車内にはオッパだけでなくオッパのチングも一緒でした。

正直にいうと既にこの時点でかなり疲労困憊で…
どこに行くのかさえも尋ねる気力がなく夜のソウルを走ってました。
車内の温かさは暫くすると暑いくらいになり、睡魔と闘うのに必死でした。

でもメーターを気にせず車で移動出来るなんてなんて幸せ~とか頭の片隅で思ってましたけど…

オッパはなんとうちらにお土産まで準備してくれてて~!!
なんか韓国の伝統の小さい置物セットとチマチョゴリを着ているキャラがついた
カワイイボールペンセットでした。
たぶん…自分では買わない品ですけれども ←おい
でも物どうこうよりその気持ちがとっっっても(×100倍)嬉しかったです!!


そして到着したのは「弘大 ホンデ」という所でした。
ここは若者の街で日本で言うと渋谷と六本木を足して2で割った感じですかね?
クラブとかもたくさんあるみたいです。

私は初めてきたのですが、もちろんクラブなんかに行く元気もありません。
つか日本でもクラブなんて行かないのに 笑

街並みはこんな感じでした~。
ホンデの風景
その2
その3
左のナムジャはオッパです♪

どうしようかと悩んでいたところ…ふと上を見上げると~
お店のネオン

これカフェなんですが、私ネットで以前にこのカフェを見て
すごいプリンセスみたいなカフェだな~って感心したことがあったんです。
思わず「あ~っ!このカフェ知ってる!!」と叫び
結局このカフェに入ることに 笑

個室的な感じになっているんですけど、ここ男性同士では絶対入れないな…
っていうほどのプリンセスぶりですよ!

店内は
こんな~感じです
ミッキー扇風機★
シャンデリア
プリンセス~~

ミッキーの扇風機はトンペンなら食いつきますよね~!!
こんなこともしちゃいますよね~
ちょっと舞蹴!しゃくれ気味ですよー!!

そしてまだ食うか!と言わんばかりに注文した品々…
とにかくデカイ!
パッピンス~でかっ!!
もうね~デカイんですよ。
パッピンスなんて重いし!しかも溶ける速度と食べる速度が比例しないから
洪水まで起きちゃってね~あは。笑いごとじゃないっつー!!

私はカフェモカを頼んだのですが生クリームもこれでもか!っていうくらい乗っちゃって
もうどうしたらいいのか…。スプーン入れたらこちらも洪水発生みたいな。

結局残してしまって…もったいないオバケが出てしまうぅぅ

プリンセスカフェにテンションあがりつつ、オッパとチングと頑張って話しました!
もちろん韓国語で!!(チングも日本語NGでした)
で、このチングは私達とタメということがわかりうちらの間では
以後「ニックネーム タメ」になりました 笑

タメが日本にかなり傾倒されていて、日本の漫画とかをよく見ているそうです。
で、漫画で覚えた日本語を小出しにしてくるわけなんですが
これが本当にジュンスみたいなんです!
読んでる漫画もブリーチとかジュンスも好きだって言ってた漫画で…
色々な意味でナイスキャラなタメ!!

なんだかんだと拙い韓国語でコミュニケーションをとりつつ楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。
オッパはこの後もどこかに行く?みたいな感じだったんですが
さすがにもう私達には気力もなくて…
申し訳なさがエベレストの如く襲ってきましたが今日はこれで帰りますと告げたのでした。

オッパ達だって仕事が22時位に終わって来てくれてるのに…
うちらときたら…遊んでチキン食って遊んでチキン食って それしかしてないのに…

そしてゲストハウスまで送ってくれたのですが、帰りの車内は行き以上に
睡魔との闘いが激しかった!!さしずめ天下分け目の関ヶ原の如く。いや知らないけど。

隣の舞蹴さんは完全に船漕いでましたけどねーー!!爆
とかいいつつ、私も意識失ってたと思います。たぶん…


無事にゲストハウスに到着して、明後日また会う約束をしてオッパ達とお別れしました~。

その後のうちらは化粧のみ落として即効寝たのは言うまでもなく…

さぁさぁ次の日は日本から予約していたあることを体験してきました~!!

これまた次回へ続くw


★拍手コメントお返事★
あいり氏☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!!拍手機能をよく理解していなくて
気付いたのがついこの間でしたTT
ちゃんとメールで届くように設定しました!もう安心!!
ぜひ韓国に行く際はシンドンのチキン屋さん行ってみてください!
何か私で分かることはご案内しますので遠慮なく聞いて下さいね!!
読み逃げオールオッケーですよん♪
たまにコメントくれると嬉しいです!あっ催促しちゃった 笑

ユミコさま☆
コメントありがとうございます!
同じところでチケット買われたんですね。
もうチケットはお手元に届きましたか??
ちなみに私の時は発送メールはありませんでした…あれ??
宮ミュージカル楽しみですね!!私は9月の下旬に行きます!
待ち遠しいです!!

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

食い過ぎーっ!!
チキンの後チキン食べて、なんじゃいこのスイーツの量!!ハンパねーっ(爆笑)
めっちゃ笑える!!!(≧▽≦)
時間が時間だけに、リサちゃんしゃくれユノっちゃったじゃん!!←こら

二ックネーム タメ! 最高!!(爆笑)
しかもジュンスみたいなんて… ナイスキャラな彼のネタ、もっと聞きたいです!!(笑)
それにしても… これって全て初日のことだっけ?(^^;

濃いい旅行で、読んでるこちらもすげー楽しいでーす♪(^^v
Posted at 2010.08.23 (18:29) by 瑞希 (URL) | [編集]
瑞希氏
ホントだよね!どんだけ食うの!?ってさ~。
パッピンスの洪水ぶり、瑞希さんにも見せたかったよ!
そして舞蹴のシャクレぶり!!
たぶんユノが降臨してきたんじゃない?
ミッキーなだけに!←上手いっ!

タメはね~日本語喋れないけどなんか行動とかが笑えてさ~。
初対面とは思えなかったよ!
これからまた彼登場するから楽しみにしててん☆

初日の記事書き終わるのに1カ月かかったよ。とほほ。
でも楽しんで読んでくれて何よりです!!ありがとうです~!
2日目もガンバルっ!!
Posted at 2010.08.24 (22:22) by きらさち (URL) | [編集]
ん゛~もお~~~~
珍道中読む度に韓国に帰りたくなるよ!


オッパにめーる作ったバスの中、めちゃんこ寒かったよね!

確か…私は…ここでも…爆…睡…

チキンで遅れたのは申し訳なかったよね。

うちらが欲張り過ぎた!


でもあのチキン屋巡りに後悔はないよ!


実は今だから言える事言ってい?

私オッパとタメに誘拐されると思ったよ!←これ結構まじだよ!


ホットッケー(←スナナレジェジュン)オットケーw

だってさ!冷静に考えてみて!


チングて呼ぶには早すぎる関係の異国の人、しかもナムジャの車にひょいひょい乗り込んじゃって。
しかもあんな時間に…


まず車内の暖房の強さに恐怖!

気持ち良さを越えて恐怖!

次に全く聞き取れない会話!

次にスピードの速さ!


疲労困憊でも恐怖を感じていたよ。

色々恐怖談を語ってみましたが、自分、終始爆睡www

恐怖のあまり眠りについてしまったって事で…

さっちゃん本当ごめんね!


恐ろしいですね。

睡魔は恐怖に勝てず!←お前だけだよ!



そしてバックミラーに映るオッパがモシッタ~

↑さっちゃん!すいません!代弁させて頂きましたw



タメもほーんといい奴だったよね~。


オッパは何者?


韓国のナムジャは皆こんな優しくて気遣い屋さんなのかな?


本当に感動と感激の連続でした!


あのプリンセスカフェ…


記憶が途切れ途切れだよ…

出来る事ならやり直したい…


本当に申し訳なかった!


でもさーうちら頑張ったよね!!

私より、さっちゃんの方が100倍頑張ったけど…


私がトイレ行きたいと言ったらオッパが瞬時に席を立って案内してくれたよね。


そして私はトイレの前の階段でつまづいたよ。

オッパに見られなくてよかった。

私、精一杯の『ケンチャナ~…』

その後オッパ苦笑い…


あー!!!!
韓国語話したい!!!!



オッパとタメとさっちゃんと一緒にいる時ほど、韓国語話せるようになりたいと思った事はないよ!


韓国語勉強一切してないけど、今度韓国行く時までに少しだけでも話せるよーに本当に頑張る!


あ!ミッキー扇風機のしゃくれ、素なんですけど←w



はあ~
もう一度やり直したいプリンセスカフェ…


私の頼んだレモンティーもレモネードだったし←



あ゛ー
今ならあのデザート全部食える!!←8年位前にうちらの中でこの台詞流行ったよねw今なら10個食えるとかw



つーか!!

あの時のさっちゃんにまじ頭が上がらんよ…


本当に韓国語が話せないア~ンド猛烈な睡魔と疲労とアレとコレで頭も目も逝ってたよ←w



タメは本当にジュンスみたいで初対面ではない位馴染みやすかったよね!



やたら気に入った日本漫画の台詞を連呼して自分で笑ってる…←まさにジュンス!

しかも笑顔に愛嬌があるから憎めないやつー。

うちらだってあの後どこか行けるものなら行きたかったよ!


あーっし!!←チャンミンが言うやつ。


あ゛ー
あ゛ー

なんか珍道中⑤は、あ゛ーを連発したくなるね…


人間10分寝たら元気になれたらいいのに…



あ゛ー

オッパとタメに会いたいね…


本っ当、韓国帰りたい!

Posted at 2010.08.29 (23:33) by 舞蹴 (URL) | [編集]
舞蹴
あんにょん☆
私も記事書くたびに「うが~!韓国ーー!!」ってなってるよー!

あの夜の眠気がリアルに思い出せるよー爆

> 私オッパとタメに誘拐されると思ったよ!←これ結構まじだよ!

たしかに冷静に考えるとオットッケー!だよね笑
よく知らない異国の地で2回目に会った人の車にホイホイ乗って…
誘拐されるとは思わなかったけど、どこに行くんだろう…って実は私も不安だったよ。
よかったね。無事でw

つか車内の暑さに恐怖ってーー!爆笑
たしかに完全に昇天する暑さではあったよね!
恐怖がMAXを超えて意識を失ったんだね。
そりゃどえらい思いをさせてしまったよ。

ミラー越しもモシッタだったけど、もしかして暑さで幻影を見たのかな!?

オッパだけじゃなくてタメもほんとナイスキャラだったよね~!
マジあいつと飲みてー!

舞蹴がトイレに行った時オッパは即効で席をたったよ!
舞蹴がわからないかもしれないって。
私も韓国語でもっとべラリン子しゃべりたいよー!精進せねばっっ!

> 今ならあのデザート全部食える!!←8年位前にうちらの中でこの台詞流行ったよねw今なら10個食えるとかw

なつかしー!超言ってたよね!
今ならホットドッグ何本食べれる?フランクフルト何本食べれる?
120本!!とかわけの分かんないことをさ~!

絶対また会いに行こうね!!
Posted at 2010.09.05 (01:40) by きらさち (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

きらさち

Author:きらさち
初めまして。見つけてくれてありがとうございます!思いたったが吉日!という事で人生初のブログに挑戦です。韓国語をしゃかりき勉強中。東方神起溺愛中。まったく未知の世界ですがアジャアジャ ファイティン↑


=============
このブログで記載している
画像・動画は個人で
楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します。
=============

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
翻訳Leggero
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR