fc2ブログ

韓国珍道中②

暑い毎日ですがいかがお過ごしですか~?
私は発狂しながらなんとか生きています
先日は最高38度を記録していましたよーー!ウガーー!!
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね

ということで珍道中②をお送りしま~す。

タクシーでゲストハウス前につけていただき無事到着~!
向かいの学院の守衛さんがタクシーから荷物を出してくれて
ゲストハウスの中まで運んでくださいました!
カムサハムニダーー!

今回はボアハウスというゲストハウスで5日間過ごします。

Good_207_sum640_1251957988.jpg

自分で写真を撮ることを忘れたのでソウルナビさんからお借りしてきますた…あは。


私はゲストハウスに宿泊するのは初めてだったのですが
思った以上に快適に過ごせました!

建物の外観は決して新しくないしキレイとも言い難い感じですが←
オーナーのシンさんは日本語も通じて、明るくて人当たりの良い素敵な方でしたよ!

見よっ!このスライド2段ベッド!爆
こちらは私たちが使った部屋のベッドです!
スライド2段ベッドなんです!さすが合理的な国、韓国!
舞蹴がものっそこのベッド欲しがっていました~w
ちなみにトドのように寝そべっているのは私ですけど何か

荷物を置いて早速行動開始!
地下鉄に向かいます~。ただ早速ここでハプニング!
最寄りの地下鉄の駅が「ノッポン(碌磻)」駅なのですが
歩けど歩けど見えてこない…
地図を確認してもそんなに歩く距離ではない…ハテ??

ちょうど横断歩道の信号待ちしているアジュンマに聞いてみました!
「ノッポンヨッ オディエヨ??」
アジュンマはすかさず「アイゴ~~」の返し。
どうやら駅と反対方向に歩いてきてしまった模様。
アジュンマにもっと向こうだよ!と言われUターン。
そうです。私の地図の見方が逆さだったんですね~エヘ。

雨の中自分のせいとは言えなんてこった~な気分で歩きつづけるとようやく見えてきました!
いや~しょっぱなから舞蹴すま~ん!な展開でしたーー!

そして地下鉄に乗り込み目指すは一山(イルサン)方面!
そしてこの地下鉄で早速出会いました。売り子さんに(笑
今回は男性の売り子さんで商品は「サスペンダー型コルセット」みたいなものでした。
言葉で伝わるかしら~
失礼にならない程度にガン見しましたけどね。
いくつか売れていたようです。いくらだったのかな~?
怖くて聞けませんでした。意外と小心なアタイ。

1時間ほど地下鉄にゆられ到着したのはこちらっ!
まずは~
そうです!ジュンスのピザ屋さんのある駅ですね~。

土砂降りの中突き進むは「イムシルチーズピザ」
私は2度目だったので今回は迷うことなく行けました!
※1回目は完全に迷って通りすがりの日本語ペラペラな韓国ナムジャに助けてもらいました。

<行き方>
2番出口で降りて地上に上がるとすぐに横断歩道があります。
それを渡って、ロッテ百貨店を正面に見たら左折します。
しばらく歩くとマクドナルドが右角にありますのでそこを右折します。
そうするとラフェスタというモールに入ります。
ひたすらどんどこ歩いて抜けきると横断歩道の向こうに
イムシルチーズピザの入っているビルが見えます。
ビルの2Fにあります。


そして到着!
ジュンスがいましたよ!…ジュンスのパネルがですけどね。
ズンス~
これまたズンス~
懲りずにズンス~
前回とはまた違うパネルになっていました。たぶん…。

私たちのほかに3組くらいいました。内日本人グループと見られる方が1組だったかな?
さっそくピザを注文~。
ジュンスおすすめのバーベキューチキンピザです(たしかこんな名前だったような)
前回もこれを食べたのですが、このピザしょっぱいのと甘いのが融合しているんです。
まわりにスイートポテト的なものがあって…
前はなかなかイケルなんて思ったんですが、今回はキツカッタ。。。
そこだけ残しちゃいました。
だってだってぇぇ~~!
ピクルスが美味かったです。

ピザを食す
プライバシー保護のため一部画像を加工しております(笑)

そして1切れ半食べたところでなんだかお腹がいっぱい…
まだお皿には2~3切れ残っている状態
次の予定もあるし…なんてコーラを飲んで誤魔化していたら

舞蹴 「なにもうごちそう様みたいな感じになってんの

さっすが!伊達に長く付き合ってね~ぜw
もはや気持ちは完全に ごちそう様状態でしたがそれを言わせない舞蹴の一言。
この後も何かって言うとこの一言をお互いで言い合ってました(笑)

プライドと意地でなんとか平らげ、次の予定が迫っている私たちには
ここで長居をしている余裕はございませんっ!
食べたらさっさと退散

外は相変わらず雨が降ったり止んだり。
そして私たちが向かった先はっ

次回へ続く

ちなみに今回もシアパパにお目見えは叶わず…
どうやらオープンと同時くらいに行くと会えるらしいです。
あくまで ら・し・い ですよ~。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

そういえば、ボアハウスのサジン撮らなかったねw
アイゴ~~~~w

全ては雨のせいって事で!!


シンさん本当いい人だったね~!!
一生懸命、日本語話してくれる姿が嬉しかったね!!

今でもあの高い声のカタコトの日本語鮮明に蘇ってくるよ~~

私の知る限り、スライド式二段ベッド日本にはありません!!
早く韓国帰らなきゃ←


道を間違えた事は全く気にしてないよ!!
ってかそれも楽しかった!!

道を間違えた事より、韓国にいる自分に酔っちゃって結構上の空だったよ。

何もかもが初めてでさっちゃんがいなければ私は生きて帰ってこれなかったよ。

帰ってくる前に、韓国にも辿り着けてないよ。

本当に感謝しているよ。


さっちゃんに着いていくばかりで私の方が本当に…本当に…もう…本当に…何と言ったらいいのか…

多分あの時から夢は始まっていたんだよね…

今思い返して、あ~本当に韓国の地を歩いていたんだ~ってやっと少し思える。


何だろうね…
気持ちに値する言葉が見つからない…

他の人が聞いたらウチラは痛い子だねw

こりん星的な←w



話を戻します。


私は初の韓国地下鉄でいきなりコルセットオジサン見たから衝撃的だったよ!!


かなり笑えたね。

周りの人々が動じないのにも笑えたね。

そして、
ジュンス~~~~~
やっと会えたね!
私は初だったからかなりテンション上がった↑↑↑


なんかファンの人達の愛を感じれてシアわせな空間だったよ~~~~


バーベキューチキンピザ美味しかったね!!
ジュンスに囲まれて食べるピザは一際ウマカッタ!!

スイートポテトはチョットね…

舞蹴 「なにもうごちそう様みたいな感じになってんの」

↑もお~~~w
このクダリ思い出すだけで泣けてくるw

次は朝早い時間狙おうぜ←

そして食べ物のペース配分考えよう!!


あ~
なんか今いきなりあのピザ食べたくなってきたw

あのピザ出前取れたらいいのに…

配達人はジュンス。

『ピジャで~す』とか言って持ってくるの。

最高!!



あ~~~
なんか本当にありがとうさっちゃん。

相変わらずコメント長い割りにまとまってないけど許して!!

じゃあ珍道中③も楽しみにしてるよ~~~



Posted at 2010.07.26 (23:25) by 舞蹴 (URL) | [編集]
舞蹴
なんで写真撮り忘れたんだろうね。
そう!すべては雨のせいっ!また泊まりたいね。
早く韓国帰らなきゃっ!←そればっかり

しょっぱなからの道間違えは思い出の1ページってことで。
つか、上の空だったんだ(笑)

私も舞蹴と行けて超楽しかったよ!
ほんとに舞蹴がトンペンに、そして韓国を大好きになってくれて本当によかった!
楽しさが2倍3倍になるもん!!
あ~あの日DVDを舞蹴にあげた私GJ!!

旅行って帰ってきてゆっくり思い出してる方が実感があるよね。
なんでだろw

うちらはブサイクっていう所で既にイタイ子だから今更そんなの気にするな~!

地下鉄の売り子さんは色々なバージョンがあるから!
あ~飽きさせないぜっ。韓国!
周りの人の動じなさに「これが日常なんだ」って思うね。

ピザ屋はトンペンならテンションあがるよね!日本にはないもの!
バイトの女の子もペンかな~とかどうでもいい妄想してたよね。

> 舞蹴 「なにもうごちそう様みたいな感じになってんの」

マジであの時の満腹感が蘇る…
次回は食事のペースちゃんと考えよう。
ただ食べればいいってもんじゃないよね。
チキン…苦痛さえ思い出すよ。笑 なにやってんだ。うちら。

写メ送ってくれてありがとう~!
私はこれからトイストーリー3見に行ってくるから~ん★
Posted at 2010.07.29 (08:11) by きらさち (URL) | [編集]
おかえり
さっちゃん。舞蹴ちゃん!おかえり~。
じゃなくて~一時帰国ですね(笑)

そんなにいいんか??韓国!!
空港着いたらキムチの匂いするってほんと??
ひゃ~~行きたい!行きたすぎる。

サジンだけで爆笑珍道中ぶり伝わります。

パネルでいいからジュンスに逢いたい!!
生アジュンマの生アイゴ~聞いてみたい!!

そこには確実に5人がいるんだよね。
なんならグンソクもいるんだよ~~。

今のみやこには近くて遠いテ~ハミング~です。
きらまい★←なに?このコンビ名(笑)
のおかげですごく行った感あります。
続きをよろしく~。

Posted at 2010.07.29 (20:48) by MIYAKO (URL) | [編集]
加工してるのに、わかるのはなじぇ?(爆笑)
寝てるさっちゃん、何度か見てる気がする(笑)

一切れ半でお腹一杯って… どんだけくどいピザ?←こら
プライドで平らげたんかーい!!(爆笑)
あ~ ワタスもジュンスに囲まれてピザ食べたーい!!
いや、宅配ジュンスがいいな~(*^^*)
そのまま拉致監禁するけどね~♪

ちょっ!ユル君が石田ゆり子って…
М氏と同じことを言ってるわ~(笑)
ユル君もシヌ君も、どんどん切なくなるわー(ТТ)

第三弾は、何を食べたかしら~(笑)
次回も楽しみにしてまーす(^▽^)
Posted at 2010.07.29 (21:54) by 瑞希 (URL) | [編集]
MIYAKOさん
たっだいま~~です★
そうそう一時帰国(笑)

なんかね~雨とかすごく降ってさんざんな思いもしたんですけど
めちゃ楽しかったんですよ~。
空港着いたらキムチの匂いがするってよく言いますよねw
う~ん。したかな~??
でも機内食でコチュジャンのチューブが出ましたけど。
なおかつ韓国人はそれをご飯にかけて食べてました。
日本で岩ノリのごはんですよ~をかけて食べる感覚的な。

珍道中ぶりが伝われば何より~。
でもまだまだ本領発揮はこれからですよ!

5人もいるし、なんならグンソクもいましたよー!
フジでイケメンやり始めましたね!

近くて遠い韓国…私は近くても外国なんだな~って
実感しましたよ。

もっと行った気になれるように頑張ります★
足りないところは舞蹴が補足することになってますから~。

きらまいコンビでお送りします!!←なんてベタなネーミング(笑

また遊びに来てくださいませ~^^v
Posted at 2010.07.30 (19:24) by きらさち (URL) | [編集]
瑞希氏
プライバシーの保護が役に立ってない系!?

寝てるのは~あれですよ。寝る子は育つ!←横にですけど!

ジュンスピザはくどさではかなりの力を持ってるよ。
でも瑞希さんはきっとそんなのミジンコも感じないよ!
だってジュンスBYパネルがたくさん見守ってくれてるんだもの!
そぅ!そこは天国だよ!!

ちなみに宅配もやってる?やってた?らしいけど
日本に届けるには飛行機だと検疫で止められるから船便しかないねっ!
3日もあれば埼玉にもつくかな?
まぁその頃にはくどい所か食えたモンじゃないけどさ~~

ユル=ゆり子は同じこと思ってる人がいるのね~。ウレP★
つかそう思わない方がむしろ不思議っていうくらいだよ!
ユルは母の暴走がエライことになっていくからね~あぁ哀れなユル…
そしてシヌは、もうこの方は切なさの塊です。
主人公にマジでムカっときたもん!
昨日フジの初めて見たけどやっぱり吹き替えはいただけない。。。
でも最後にメイキングとか流れるんだね!!
昨日はジェルミの凡ちゃんヘアーにぬぉっ!!ってなったよw

第3弾~瑞希さんもちっとは喰いつくよ!きっと~~♪

Posted at 2010.07.30 (19:45) by きらさち (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

きらさち

Author:きらさち
初めまして。見つけてくれてありがとうございます!思いたったが吉日!という事で人生初のブログに挑戦です。韓国語をしゃかりき勉強中。東方神起溺愛中。まったく未知の世界ですがアジャアジャ ファイティン↑


=============
このブログで記載している
画像・動画は個人で
楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します。
=============

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
翻訳Leggero
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR