fc2ブログ

SS3~レポという名のただの感想~

スジュ☆トランポ 

昨日から、右腕の上腕が筋肉痛です。あぁペンライトの余韻ねと。
あの楽しかった時間は幻じゃないのね…と私の体が言っています。

楽しい時間はあっという間で。いつもの日常に戻ったわけですが。

SS3が思った以上に楽しかったです!本当に行く事が出来てよかった!!

セトリを交えながら思い出していきます♪頑張れっ私の脳みそw

本題に入る前に…スジュコンは初だったのにもかかわらず
掛け声とかちっとも勉強せず向かったツワモノなアタスと舞蹴でした。

4集は2週間前くらいからヘビロテで聞いてたんですが←
諸事情でgeeのダンスを覚える事に時間を費やしてしまって。
私も若くないのね。

当日も舞蹴と「絶対コンサート終わったあと反省会だよ!」とか言いながら
新横浜に着いたのが15時。小腹がすいたためマックで腹ごしらえ。
その時点で15時半。
横アリついてトランポ(機材トラック)撮影にダッシュで向かいましたよ!
そして会場に入って席に着いたのが開演5分前の15時55分。
開演前に会おうね!って話していた瑞希さん達と会えない始末。
あぁなんて無計画。

いつもこんなん…
うちらって本当に勉強しないのね。

ではいってみよー!

 
色分は補足したところです♪


私達の席はアリーナB 12列でした。
会場に入ってまっさきに感じたのは「狭っっ!!」「近っっ!」

ファンサービスがすごいとかは聞いていたのですが私はそれ以外の情報は一切いれませんでした。
舞蹴は別の日に行ったチングから聞いていたようでしきりに「ネタばれだけど言っていい?」って
言いたくて仕方なかったようですが(笑)
聞かないっていってるのに3回くらいそのセリフ言ってきたので余程言いたかったんでしょうね。
でもドンヘがパツキンという事だけは聞いてました。
基本ドンヘが庄司に見える私には「え~どうなのそれ~」的なモチベーションでしたがw

私達の席は残念ながらファンサービスにはあやかれなかったんですが
正面だったしサブステが近くて見やすかったです。
しかも12列っていうのがアリーナの中間の通路がある所で足元も広くてジャンプし放題!w


会場が暗転していよいよ来るぜ~ヤツらが来るぜ~な感じになった所で緑ビーム炸裂!
センターステージから上空へ昇る人影が…

来た―!イキナリ パツキン ドンヘーー!!!
パツキン具合が思ってた程じゃなくて似合ってました。
一瞬、ドンヘがカッコいい!って不覚にも思ってしまいましたもの!

Sorry Sorry

お馴染みナンバーから始まりましたけれど 掛け声を覚えていない私達は
必死に会場の空気を読みながら声だししてましたw

Super girl
don't don

衣装が白かったから眩しかったです

Confession

記憶がぁ 欠如?

昨夜舞蹴と電話してて思い出しましたっ!
この歌はトゥギほか数名がジャケット遊び?をした歌でした!
リョウクとソンミンかな?ほかにもいたかな?
マジックみたいに首がストーンって下に落ちるしかけ遊びですが
うちらはずっとトゥギを追いかけていましたw
1歩歩いてはストーン!どこでもストーン!!とにかくストーン!!
「あいつやり過ぎじゃね!? うぜ~うぜ~!(爆笑)!!」
最後の最後までやってました!
「あ~やると思ったーー!爆」

ああなんで忘れていたんだろぅ??

No other
この歌大好きな歌なので超テンション上がりましたよ!

双眼鏡片手にペンライト片手にイエソンをがっつり追ってました!
つかもぅイエソンがカッコよすぎて可愛すぎて!!
イエソンの髪がもやもやしててそれもまたカッコかわいかったです!
そう…まだこの時点では。 

メンバー紹介

美少年:ヒチョル
闘士:シウォン
パラオ:キュヒョン
インディアン:イェソン
蛇つかい:リョウク
カボチャ:ソンミン
イワシのゾエ族:ウニョク
バッキンガム宮殿:ドンヘ
万里の長城:シンドン
ドバイの王子:イトゥク

このメンバー紹介 とってもおもしろかったです!
イエソンが羽のついたもじゃもじゃ扇子で顔隠しながら出てきたんですが
可愛かったーー!!

告白

Good parson
この歌のイエソンのソロの所で、イエソンがヒチョル?あれ誰だっけ?
誰かにマイクぐりぐりやられてて、しかも目のへん。
他のメンバーにもがしゃがしゃやられてて爆笑でしたよ。
だって途中歌えてなかったもん!!

ロクゴ

唯一、掛け声をちょびっと勉強した歌。ふりだけはMVで知っていたので
ぐわんぐわん腕回しました!
この時シンドンが高木ブーの雷様に見えて仕方なかったですよ!褒め言葉ですよ←

One Fine Spring Day リョウク

アタスの中でのリョウク株が急上昇した歌です。
もともとリョウクは少年って感じで遠い親戚の小学生みたいなイメージだったんですが←
始まってほどなくで、「あれ?リョウクがカッコいい。なんか男を感じる…」
リョウク舐めてたーゴメン!と心の中で必死に謝罪w
あえていうならば、思春期の男の子が一皮むけた瞬間を見た!

でもその後リョウクを見てて思ったのは、リョウクってもしやX脚じゃね?

雪の華 キュヒョン

もうこの歌はただただ聞きいっていました。
途中「風」を「かじぇ」って歌った所はじぇって言った!ってメーターが感知しましたけどっ
でもこうやって日本語の歌を歌ってくれるのは嬉しいです。

Fallin Out ソンミン 

ソンミンは私には可もなく不可もなくポジションです。←
ただ出だしのダンスでクルって回って女の人と絡む時、勢いづいたのか
距離が思ったよりなかったのか女の人とぶつかる感じになって「あっ」って
なっていたのを私は見逃しませんでしたよ!!

Looking for the day シウォン 

もう今となってはシウォンに謝りたい気持ちでいっぱいです。
彼の体調についてな~んにもあたい知らなくて。
しかも最後の挨拶の時は違う所にうつつを抜かしていたため
コンサート終わった後に舞蹴から聞いて。
前日が一番しんどかったという話しみたいで、3日目は体調も戻りつつあったようでしたが。

ファンサとかも一番シウォンが丁寧でした。(私目線ですが)
一人ひとり回って握手してて。
そして 足なげーって思いました。

瞳を閉じて  トゥギ 

そして、まさかの大号泣。
まずトゥギがひき語りというのにビックリ!
あっピアノ弾けるんだ!しかも日本語かい??って。
はじめこの歌誰の歌だっけ?とかどうでもいい事考えてて、結局サビまで分からなくて。
で、平井堅ちゃんの歌って思い出してから、突如、トゥギパワーが押し寄せてきて
気付いたら号泣してました。
歌詞が日本語だから素直に心に入ってくるし、何よりも「思い」みたいのが
ガツーンって届きました。
歌い終わったあとの表情が可愛かった!
「僕やったよ!失敗しなかったよ!」的な。
口をぷうってやったのもカワイかった☆
ユノが水を飲むときとは違うぷぅw


世界にひとつだけの花 ヒチョルドンヘ 
 
そしてその流れでこの歌!もう涙ダダ漏れです。歌詞がスクリーンに映ったので
これは歌わなきゃ!って歌い始めたんですけど、涙のせいで歌えなくて。
隣の舞蹴を見たら舞蹴はトゥギに完全にやられて、
「あたし、この流れについていけない~~ううううぅぅ」って泣きながら言ってました。
2人でキッタネー顔で号泣でしたよ。

Down ウニョク 

前髪をあげているウニョがはじめは抵抗アリアリだったんですが
これ見て、「問題ねーな!」と。
で、この時ウニョがかけてたグラサンで舞蹴と爆笑でした。

話が逸れますが、コンサ前に舞蹴宅でオルアバ3を見てたんです。
で、夕日見上げてのMVでチャミがかけてるグラサンどーなの!!?って話になりまして。
つか韓国人ってちょいちょい裕次郎サングラスかけてるよね~
しかも似合っているようで実はあまり似合ってなくない?とか失礼ぶっこいてたんです。

その流れでウニョが裕次郎バリのグラサンをかけて出てきたもんだから、
すかさず「グ~ラ~サ~ン~!!」と2人爆笑!
でもこの日のウニョには似合っててカッチョよかったです!

BABY ヘンリー

はい、そして難関その1がやってきました。
スジュから派生しているグループを私、何んとなくしか知らなくて。
歌はつべとかで見てたんですが。

彼が出てきて舞蹴と「えっと…誰!?」
そして会場の皆さんが彼の名前を呼び始めるじゃないですか!

「なんて言ってる?」「ん~ヘンリーって言ってるよ!!」

「よし!」
「ヘンリーヘンリー!」すかさず連呼!
空気を読むって大事ですよね←

ヘンリーもひき語りスタイルだったんですが、ここであの人の疑惑発生!
それは、そうです。少し前に私を号泣させたアイツです。
トゥギの時はスクリーンにずっとトゥギ大熱唱の顔がずぅぅ~~と映ってたんです。

んがっ!ヘンリーさんはなんとピアノテクが抜かれたんです。
フクザッツーな弾き方とか右から左へ?ダ―って鳴らすヤツとか。(ドルルゥゥゥ~~っていうヤツです!)

あれ?そういえばトゥギは手元映ってなかったよね?
ま・さ・かの弾くフリ疑惑発生。
コンサ終わって下山祝いに出かけたえみちゃんからさらなる追い打ちをかけられて
言葉を失ってしまったのは私だけじゃないはず。
 
「歌もリップシンク説ありですよ」
え~~~~。うっそ~~ん。
1万歩ゆずって、ピアノは弾くフリは見逃すとしても
歌は、歌は、歌はぁぁぁぁ!!私の涙はぁぁ!!

事実はわかりかねますが、私は生歌だと思っています!
生歌だからこそ伝わってきた思いに涙が出たんですもの!! 
まぁ息継ぎがちっとも聞こえなかった事はスル―でね←

口パクに関してはもぅレラ様が鉄板でした。
分かっていたけれども!
いいんです!生レラ様が拝めたんですもの!

そぅそぅヘンリー。よ~ぉぉぅぅく見るとかっこYKNと思うんですが。
でもそこはマジック!彼もまたカワイかったです。
ダンスを頑張って真似してましたw初めて見たのに、聞いたのに。


SUPER JUNIOR-T誕生 

ここでスクリーンに小芝居(←おい)が映るんですが面白かったなぁ
結局シンドンが全てを食べ物にしちゃうっていうオチ?でしたけど
ヒチョルがあんまり目立ってなかった気がする。

Knock,knock,knock

SJ-Tは見ていてほんとに楽しいっ!
トロットという枠だけれでも完全トロットではない盛り上がりがまた楽し♪
日本の演歌でノリノリになれるのは…う~んズンドコ?
いやサブちゃんの祭りかっ!!

YOU&I

ここは私は完全にイエソン追いかけタイムだったはずなんですが記憶がナッスィング…
きっとたくさんイエソンが面白い事をしていたはず!!

Song for you

振付が楽しかった!
一番近くのバクステにトゥギが来て、もぅ誰よりも一生懸命踊ってましたよ!
トゥギ見ながらアタイもがんばった!!
会場みんなで踊れる振付って楽しいし、さらに盛り上がりますよね!


Miss Chic チョウミ

え~そしてやってきました。難関その2。

SJ-Mは私の永遠のスジュ1番ハンギョンがリダですから~
ってそれ以外のメンバーをよくわかってない私。
なのでもちろん中国人メンバーは名前すら知らなかったという事実。
ヘンリーは何とか攻略したけれど…

「えっと、彼の名前は?」
「わからん」

そしてヘンリー作戦で会場の空気を必死で読む2人w

「なんて言ってる!?」
「全然聞き取れないっ!!わからないぃーー (汗」

「ダメだ。 彼の名前は諦めよう…」

ごめーん!チョウミ!諦めてしまったよ。うちら。
結局コンサが終わってから彼の名前を知りましたとさ。チャンチャン。

でもサビの入りのダンスがツボッてそこだけ踊ってました♪
だから許してね。

今回チョウミのメイクがかなり濃かったと思うんですけど
「メイクの濃いウニョに似てる!!」って舞蹴と盛り上がったんですが
その後、写真とか見てると角度によってはシウォンにすごい見える時があります!

と、ここで次回へ続くぅ~♪


目覚ましテレビの芸能ニュースでSS3が取り上げられたんですね!
なんか他のK-POPグループに比べてスジュの扱いがまだ寂しい気がするんですよね。
もっと取り上げられていいのになぁ。
よっぽどKINOの方がテレビ出てますよね。(まぁ彼らは日本メインでしょうが)
KINOは私は魅力を見つけられずにいます…
なんかの番組でスタジオライブを披露していたのをたまたま見たんですが
まだ発展途上って感じでしたね。
私好みのナムジャが一人もいないしな~。


目覚まし スジュ こちらから~

おまけ

奥行き的なw
左側
右側

ちなみに右側トランポの方が大人気でした~。
私が撮影しに行った時たまたまそちらのペンの方が多かったんですよね!?←知らんがな

Witn イエソン

イエソン~☆ 見切れドンヘはどんまいっ!

With 舞蹴
あれ?なんかアタイ、デジカメケースを首から下げてるせいでカメラ小僧みたいになってるっ!
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

うん、カメラ小僧ってる!!!(笑)
電話、まったく会話にならずすみませぇん(^^;
会場のアナウンスが携帯からも聞こえてきて、さっちゃんの声がアナウンスと同化!!!
「またね~」しか聞き取れず…( ̄▽ ̄;
ま、同じとこ居たからいっか!!!←なんだそれ

月曜日、声がね… もんたよしのり状態!! ウケた!!
スパショ、叫ばずにいられないでしょーっ(≧▽≦)
トゥギがさ!風船もってさ!こっち飛んで来たんだよーっ!!!
どーするよ!投げキッスしてんだよ!!!
あまりのことに、記憶を喪失したわ…
でねでねでね!!!! 「瞳をとじて」を歌うトゥギと私が対角線上なんだよ!これがまた!!!
見上げた先にはワタス!!! 結婚しろってこと!?(*^▽^*)
ごめん 今度殴っていいよ
Posted at 2011.02.22 (20:36) by 瑞希 (URL) | [編集]
スパショ3いえーい!
先日はあざーっした!
トゥギの口パク説はまあみんな感じたとおりということで
私も初日は本当に歌ってると思ってました。←
3日目も歌ってたはず!ピアノはまあ、カメラに抜かれてない時点で嘘だな。←おい

メンバー紹介のときのウニョクのフレーズなんだけどさ、
「イワシのゾエ族:ウニョク 」。これがなにを意味するか。
私のあだ名「ゾエ」だから!!
これはもうウニョクも私と同族ってことだよね!
結婚できますよね?てかむしろ婚約者的な?
あ、今度殴っていいよ!瑞希さんと並ぶので。笑
DVDでたら絶対にみんなで観よう!!
あのイェソンがちゃんと映ってるか要チェック!

仕事してる最中に渋谷で大爆笑してたさっちゃんの笑い声を思い出して、一人で爆笑しちゃいます。
さっちゃんを笑わせたイェソンのパボ!!
Posted at 2011.02.23 (00:53) by EMI (URL) | [編集]
瑞希氏
あは~やっぱり!?
電話ね~なんかもういっぱいいっぱいだったね(笑

あたしもイエソンを叫び続けたよっ!
トゥギこっちにこないと思ってたらそっちに行ってたんだね!
その投げキッスは間違いなく瑞希さんのモノだよ!

アタスが号泣してる瞬間、瑞希さんはトゥギの延長線上にいたの!?
な・なんとっっ!!

うん。もうそれはディスティニーv-238 想像妊娠しちゃいなよっ←
今度会うときボクシンググローブ持参で行くからヨロ~(笑
Posted at 2011.02.23 (15:55) by きらさち (URL) | [編集]
私はなによりさっちゃんと行けた事が嬉しい。一緒に泣いたり笑ったりバカ言い合うのがさっちゃんで本当によかったと思っているよ。

想像以上に楽しくてすごくいい思い出になったね。


あ~本当~によかったな~チョウミ←


まさかのチョウミww

チョウミとヘンリー知らなかったしw

チョウミが中国人ってところにまたモエルんだよ!


あ~チョウミとトゥギに迫られたらどっちを選ぼう…………

突っ込みどころマンサイで書ききらないけど全部良かった!!


しかしトゥギソロは号泣したな~~TT

ネタバレで知っていたにも関わらず号泣TT

ギュの雪の華もTT


なんか思ったんだけどさ~東方神起が日本語話すのとスジュが日本語話すのってチガクナイ?

スジュが日本語話すと一生懸命さがすんごく伝わってきてすごく嬉しくなる。あ~日本語ガンバッテルな~って。


東方神起は私の中で日本人だから。聞き慣れてるのもあるのかな。



あ~スパショもっかい行きたい!!

Posted at 2011.02.24 (11:18) by 舞蹴 (URL) | [編集]
EMI氏
こちらこそあざーっした!!
もっともっともっとーーー話したかったよーー!
リベンジよろしく!w

> 「イワシのゾエ族:ウニョク 」。これがなにを意味するか。
> 私のあだ名「ゾエ」だから!!
つかー!えみちゃんフィアンセじゃね?
同族同士の。生まれた時から決まってた的なw
うん、今度会う時をお楽しみに←
拳鍛えていくからっ!

マジでDVD観賞会ガチでよろしく!超楽しみ!!

> 仕事してる最中に渋谷で大爆笑してたさっちゃんの笑い声を思い出して、一人で爆笑しちゃいます。
> さっちゃんを笑わせたイェソンのパボ!!

あはは~ってあたしも思いだし笑いするよ!
しかもまさかの「キムジョンウン笑われてる~」って言われて。
見知らぬ人に(爆

えっとーイエソンペンですが?←
Posted at 2011.03.01 (22:07) by きらさち (URL) | [編集]
舞蹴
アタスだって~アタスだって~アタスだって~!!
舞蹴と行けた事が何より嬉しいよー!
コノヤロー!!←

本当にたくさん笑ってたくさん泣いたよね。
ってなんかシーズン的に卒業式みたいなセリフじゃね?

でもあれからのチョウミ落ちにはマジ大爆笑だけどね!
はえーよ!
ミクシーのコミュに入ったの知った時、超笑ったのは内緒だよ。
あの時名前も知らなかったのにぃぃwww
あー今思い出しても笑えるぅぅ!!

> チョウミが中国人ってところにまたモエルんだよ!

私はハンギョンが中国人ってとこには別にモエナインダケド…

> あ~チョウミとトゥギに迫られたらどっちを選ぼう…………
う~ん、そこ悩むまでチョウミ急上昇!?
つかリョウクはどこ行った!?

> しかしトゥギソロは号泣したな~~TT
ほんとだよ!まさかハラボジにあんなに泣かされるなんて!
そしてまさかの疑惑に凹むなんてっ!

スジュはまだ日本語完璧じゃないもんね。
イエソンとかが日本語ペラペラになったらちょっと嫌かも。あたい…
なんだかんだで東方神起は別格なのさ~~!!

あーSS3今すぐ行きたいっ!!
DVDでたらソッコー見ようね!!
Posted at 2011.03.01 (22:13) by きらさち (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

きらさち

Author:きらさち
初めまして。見つけてくれてありがとうございます!思いたったが吉日!という事で人生初のブログに挑戦です。韓国語をしゃかりき勉強中。東方神起溺愛中。まったく未知の世界ですがアジャアジャ ファイティン↑


=============
このブログで記載している
画像・動画は個人で
楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します。
=============

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
翻訳Leggero
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR